古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2012/05/24

講演会が行われました

朝の青空が夏色になってきた松代です。

本日は松代カールベンクスハウスにて
[第五回 日本の木の家づくりサミット in にいがた]
のオプションプログラムの一環で、
ベンクスの講演会が行われました。

0524-1.jpg

全国から国産材の家づくりを目指す住宅会社や工務店の方々50名以上が
松代カールベンクスハウスを見学されました。

0524-2.jpg

古民家再生について、これからのまちづくりについて語るベンクス。

0524-3.jpg

沢山の方がベンクスの想いに耳を傾けてくださいました。

0524-4.jpg

コーヒーと"竹水"を飲みながら、質疑応答も行われました。


沢山の方が写真を撮ったり、本を購入してくださったり、ベンクスと話をしていました。
皆様がベンクスの志に共鳴してくださり本当に嬉しく思います。

便利が溢れるこの社会で、日本の伝統が私たちに残してくれているものとは―
それを伝承するのは簡単ではありません。
しかし、私たちが未来につなげなければ途絶えてしまいます。
今日をきっかけにまた一歩、日本のたからは未来につながったのではないでしょうか。


Karl Bengs at 17:02 | 新潟 | Media(テレビ・新聞・雑誌・講演)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。