古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2012/02/26

『自然を食う会』が開かれました

松代もアスファルトの上を歩けるようになってきました。
ちらつく雪をほっと眺めるストーブの前です。

そんな落ち着きを待っていた先日、
松代カールベンクスハウスで
『自然を食う会』が開かれました。

十日町松代で伝わる冬の食文化を知り味覚を伝える
とても文化的なイベントです。


雪深いこの地域ならではの保存食がずらりと並びます。


食事2.jpg

食事1.jpg

これらは全て地元の方々が作られました。


手作り酒.jpg


いろんなお酒も並びます。


手ぬぐいメニュー.jpg


本日のメニューが手ぬぐいに!!!


イベント中.jpg


このイベントは今年で三回目です。
毎年多くの方が集まり、松代の味を楽しみます。

本物を味わうことで、いろんな気持ちが芽生えてきました。
その想いをかたちにして伝えていきたいと思いました。

外の旗.jpg
Karl Bengs at 11:55 | 新潟 ☁ | Information(お知らせ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。