古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2011/09/17

[German Beer Festival]【2】 ドイツビールフェスタ第一弾、開催しました【2】

夏もまだまだ残る9月10日、”まつだいカールベンクスハウス”で
ドイツビアフェスタ第2弾を開催いたしました!!

DSC_0001.jpg

DSC_0014.jpg


前回の7月10日は新潟・福島豪雨と重なり、天気が心配でした。
願いが通じたのか、天候は崩れることなく当日を迎えることが出来ました。

秋混じる夜風の宵を彩ってくださったゲストは

【新潟出身の津軽味線奏者”小林史佳 こばやしふみよし”さん】

今注目の若手演奏者の小林さんによる演奏に、皆様息を呑みました。

DSC_0006.jpg


古典曲から始まり、

DSC_00190.jpg


小林さん作曲の作品も披露して下さいました。

白いシャツに革靴という、カジュアルなスタイル。
概念に囚われない新たな三味線の世界に、私たちも魅了されました。


DSC_0039.jpg


子供たちの前で映画ポニョのテーマ曲を演奏するというおちゃめな一面も!


DSC_0028.jpg


ピアニストのお客様とセッションのサプライズ!!


DSC_0055.jpg


カールベンクスハウスに溢れる三味線の音色は、
会場にいらした皆様の心に強く響きました。

そして小林さんが演奏の合間に話してくださったお話の内容がとても印象的でした。
 
三味線と古民家、ジャンルは違えどそこに流れる日本の伝統は
私たちの誇りであり、たからだと。
それを自分は伝承していくんだと。

小林さんのこれから更なる輝かしい活躍を願い、私たちも邁進していく次第です。

DSC_0047.jpg



Karl Bengs at 16:36 | 新潟 ☔ | Information(お知らせ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。