古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2011/03/15

東北地方太平洋沖地震に関して

お見舞い

東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた皆様には、
謹んでお見舞い申し上げますと共に、安否が不明になっている方々のご無事と
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

また、長野県北部を震源とする地震により被害を受けました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

長野県北部を震源とする地震では、十日町松代でも地域によっては、
やむなく避難所生活を強いられている方々もいらっしゃいます。
中越地震・中越沖地震と2度にわたる大地震を経験した地域の皆様は、
今回の地震が一番激しく揺れて、怖かった・・・との事です。

ベンクスの居住・事務所周辺(竹所集落)は、おかげ様で人的被害・家屋被害は
ありませんでした。
松代地区のカールベンクスハウスは、ワイングラスが数個壊れましたが、家屋の被害は
ありません。
又、電気・ガスなどのライフラインは大丈夫ですが、水道は地震以降断水(松代全域)
が続いています。復旧には2週間程掛かるようです。

2度の大地震のあと、"竹所夢プラン"の一環として、水飲み場の整備を行いました。
そのお陰で、この度の地震では「飲料水」には不自由のない生活を送っております。

DSC_0026.jpg
近隣の集落や、遠方から水を求め、ポリ容器に汲んで帰られる光景もしばしば目に致します。
竹所発→『竹水・・・ちくすい』をどうぞご利用下さい。

DSC_0030.jpg
また、松之山では牛小屋にいた牛が地震により被災したので、
竹所の牛小屋へ、三頭が避難してきました。

まだまだ、余震が続くようです。一日でも早く安心できる日が来ることを願いつつ、
被災者の皆様、どうぞ!どうぞ!御身体ご自愛下さい。

末筆ながら・・・
この度の地震に際し、多くの皆様よりお見舞い並びに励ましのお言葉やメールを
沢山頂戴いたしました。心より厚く御礼申し上げます・・・
これからも頑張ってまいります。
   
                         カールベンクス


Karl Bengs at 14:06 | 新潟 ☁ | Takedokoro(竹所だより)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。