古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2009/01/24

「新潟におけるドイツ」展

名称未設定 1.jpg

DSC_9443.jpg

ドイツ大使館で行われている「新潟におけるドイツ」展にベンクスの活動を紹介するコーナーを出展しています。
今までに手がけた再生古民家の写真をはじめ、エコ先進国であるドイツの建材やシステム等についても紹介しています。
また、古民家の材料の素晴らしさをダイレクトに伝えるために実際の骨組みの一部を会場に持ち込んで再現し、「なぜこのように素晴らしい材料が捨てられてしまうのでしょうか?」とベンクスが一貫して唱え続けてきたメッセージを強く語りかける内容となっています。

展示は2月5日まで開催されています。観覧の際には大使館への事前申し込みが必要となりますが、充実した内容となっておりますのでぜひ足を運んでご覧下さい。

お問い合わせ→ドイツ大使館HPをご覧下さい

* * *

会場に持ち込んだ材料は十日町市に建っていた蔵のもの

081201 (8).jpg

081204 (9).jpg

Karl Bengs at 14:33 | 新潟 ☁ | Media(テレビ・新聞・雑誌・講演)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。