古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2012/08/26

遠藤兼子ピアノコンサートが開催されました

残暑厳しい松代は、大地の芸術祭で賑わっています。
また今日は松代しちんち祭りです。
外では太鼓の音で賑わっています。

昨日はまつだいカールベンクスハウスで
”遠藤兼子(ともこ)ピアノコンサート”が開催されました。

*当日パンフレットはこちらからご覧頂けます


DSC_0014.jpg


今回のコンサートは、”五十嵐 敏雄 作品展”
同じ会場で行われました。


DSC_0010.jpg


県内だけでなく、遠方からも沢山の方がご来場下さいました。



時にふわりと流れて、時にはずむような旋律は、
兼子さんの鮮やかなこころの音なのでしょう。
会場にいた多くの方々が、古民家に響くその音にこころゆさぶられました。

たとえ同じ曲・同じ楽譜でも、弾く人や環境によってその表情は大きく変わります。
そこには一期一会の出会いがあります。
その瞬間の重なりをここで共有できたことは、本当に素晴らしいことです。

兼子さんのぎゅっと明るい笑顔に包まれた、松代の夕月夜でした。


Karl Bengs at 14:13 | 新潟 ☁ | Information(お知らせ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

