古民家再生 カールベンクス カール・ベンクス プロフィール カール・ベンクス 建築実績 プロジェクト メディア カール・ベンクス ブログ 会社案内 リンク お問合せ
古民家再生 カールベンクスブログ

2012/05/24

講演会が行われました

朝の青空が夏色になってきた松代です。

本日は松代カールベンクスハウスにて
[第五回 日本の木の家づくりサミット in にいがた]
のオプションプログラムの一環で、
ベンクスの講演会が行われました。

0524-1.jpg

全国から国産材の家づくりを目指す住宅会社や工務店の方々50名以上が
松代カールベンクスハウスを見学されました。

0524-2.jpg

古民家再生について、これからのまちづくりについて語るベンクス。

0524-3.jpg

沢山の方がベンクスの想いに耳を傾けてくださいました。

0524-4.jpg

コーヒーと"竹水"を飲みながら、質疑応答も行われました。


沢山の方が写真を撮ったり、本を購入してくださったり、ベンクスと話をしていました。
皆様がベンクスの志に共鳴してくださり本当に嬉しく思います。

便利が溢れるこの社会で、日本の伝統が私たちに残してくれているものとは―
それを伝承するのは簡単ではありません。
しかし、私たちが未来につなげなければ途絶えてしまいます。
今日をきっかけにまた一歩、日本のたからは未来につながったのではないでしょうか。


Karl Bengs at 17:02 | 新潟 | Media(テレビ・新聞・雑誌・講演)

2012/05/23

栗原製菓さんからお菓子のたより

桜色からやわらかな萌葱色へと景色は移ろい、
薫風混じる皐月の午後。

新潟市の栗原製菓さんからお菓子が届きました。


0523笹団子.jpg

笹団子。
栗原製菓さんの笹団子は、笹の香りがとてもすがすがしく、
小豆の自然な甘みとが引き立てあっています。



0523饅頭.jpg

お饅頭に桜が咲いています。
とある春の日が口の中に思い出されるよう。


0523ケーキ.jpg

アーモンドのケーキ。
香ばしいアーモンドと甘いチョコの組み合わせに、
時計もゆっくり進みます。


食べるとみんな笑顔になる
お菓子を通じて、豊かなこころが伝わります。

今日もどこかでその笑顔が芽吹いているのでしょう。


美味しいお菓子をいつもありがとうございます!
スタッフ皆で頂きました!!


御菓子処 栗原製菓
新潟市北区葛塚3122
TEL 025(387)3315


Future.jpg map.jpg
Karl Bengs at 13:36 | 新潟 ☁ | Information(お知らせ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。